大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【泣】「あさがきた」が終わってしまった!!

time 2016/04/06

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

半年間に渡って放送されていた人気朝ドラ「あさがきた」が先日ついに終わってしまいました 😥 

見ていない方のために、ものすごく簡単にどんなドラマだったかご説明しておくと、「あさ」という女性が事業を興し成功していく中での、人間模様を描いたドラマです 🙂 

 

素晴らしかったのは、あさの周りの人たちに「悪い人」が一切おらず、皆があさを盛り立ててくれる良き理解者ばかりだったところです。

ドラマというと大抵意地悪な人や悪役がいるもので、それはそれで面白いのですが、そういう人が全く出てこないドラマというのは実はあんまり無く、とても新鮮でしたo(^▽^)o 嫌な気持ちになる瞬間が全くなかったわけです。

現実はなかなか「あさ」のようには行かないわけですし、彼女は元々が才覚のある人だったわけですが、「何かしたい!」と思っている多くの女性が勇気づけられるドラマだったのではないかと思います!

 

そして最終回では最後のシーンが目に焼き付き、涙、涙、、、

半年間、リアルタイムで観れなくても、録画したものを必ずチェックしていました。

「自分にこんなに集中力があったのか!!」とびっくりするくらい見入っていて、誰に話しかけられても反応しないくらいでした 🙄 。(笑)

 

半年間を振り返っている間に日曜日の朝がやってきました。

新しく始まった「とと姉ちゃん」も良さそうだったのですが、いわゆる「あさがきたロス」に陥ったのか、観る気が起きませんでした。。(私だけでしょうか??(笑))

改めて振り返ってみても、本当に素晴らしいドラマだったと思います!\(^^)/

 

「あさがきたロス」が収まったら(?)「とと姉ちゃん」もチェックしたいと思います 🙂  🙂 

 

ためになった、面白かったなど、この記事を読まれて何か感じるものがあったら是非シェアしてやってくださいね! 🙂 

シェアボタンは右下です\(^^)/

【レシピ付き♥】シンプルなパンの作り方!



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする