大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【レシピ付き♥】「ベタッと唐揚げ」を「絶品・甘酢鶏」にアレンジ!

time 2016/02/09

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

この記事では、揚げ方がもうひとつで

ベタッとなってしまった「鶏の唐揚げ」を

「絶品甘酢鶏」に変身させる方法(レシピ)

についてご説明致します!

 

鶏の唐揚げがパリッと揚がると

とても嬉しいですよね(#^.^#)

今朝、そのレシピをアップしました。

【レシピ付き♥】男子ごはんにピッタリ!「鶏の唐揚げ」

 

でも、なんだか衣がベタッとしてしまった

失敗してしまったということが

慣れないうちはあることと思います。

 

そんな時は、がっかりしないで大丈夫!!ヾ(*´∀`*)ノ

色んな方法で美味しい料理に

アレンジすることが出来ますが

この記事では、がっつり男子も大満足の

「絶品甘酢鶏」にしてみましょう!

男子ごはんの定番!大満足の「絶品甘酢鶏」のレシピをご紹介します!

【材料】

 

・唐揚げ  約6~8個(もも肉1枚分)

・合わせ調味料

酢    大さじ1

砂糖   大さじ1

醤油   大さじ1/2

ごま油  小さじ1

(無くてもOK)

水    大さじ1

【作り方】

 

①合わせ調味料をフライパンに

入れて中火にかける。

ジュワジュワ音がしてきたら、、

 

②(ベタッとなった)からあげを入れて絡める。

 

これだけです!

鶏肉の簡単美味しいリメイク 🙂 

 

なぜかこの記事では

「失敗した唐揚げ」を前提にしていますが(笑)

もちろん「上手く作れた唐揚げ」の残りを使ってもOKです。

 

焦がさないように注意してくださいね!ヾ(*´∀`*)ノ

お弁当に入れても

丼にしても美味しいですよ!!

 

こちらのがっつりレシピも合わせてどうぞ!

【レシピ付き♥】がっつり男子の心を掴むしょうが焼き!

【レシピ付き❤】「中華風・豚しゃぶねぎしょうが」

【レシピ付き♥】「ベタッと唐揚げ」を「絶品・甘酢鶏」に!



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする