大阪・吹田  三重・伊賀  料理教室・手芸教室・生活レッスン 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

「のんの」のひとりカルチャー教室代表の「のんの」です!主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催しています!例えば料理教室であれば、基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきますので、宜しくお願い致します!

【料理教室の事例♥】60歳女性Aさんのお悩みとは、、??

time 2016/01/26

【料理教室の事例♥】60歳女性Aさんのお悩みとは、、??

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

この記事では、料理教室での、ある生徒さんの事例についてお話します。

以前、何度か教えさせて頂いた、Aさんという60歳の女性の方がいらっしゃいます。

Aさんは主婦歴が長いこともあり、料理も普通に出来る方です。

ただ、Aさんが長年主婦をやっていて、どうしても上手く出来ないものがあって、教えて欲しいとのことでした。。

その料理がポテトサラダ野菜炒めたまご焼き!!

そんなのも出来ないの??と思われた方、この3つは簡単そうでなかなか奥が深いんですよ~)  

 

試しにどうやっているのか、作っていただく過程を見せていただくと、謎が解けました。

ちょっとしたことなのですが、確かにそうやってしまうと

出来栄えが安定しないということをしてしまっていたのでした。 

 

そこでちょっとアドバイスさせて頂くとAさんは

「なんだそういうことか、長年の疑問が晴れたわ、ありがとう!」と満足した様子で帰っていかれました。

 

私は、このレッスンから学ぶことがたくさんありました。

  • 年下の私に教えて欲しいと素直に言える、その方の謙虚な心
  • 何歳になっても、向上心があれば上達は可能だということ
  • ちょっとしたことを知らないがために、何十年も間違ったやり方を続けてしまう恐れがあること
  • 若い方が料理が出来ないのは当たり前!全然恥ずかしいことじゃない!ということ etc…      

 

いずれにせよ、少しのきっかけで、誰でも成長できるわけですから、そのお手伝いが出来れば嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

お読み頂き、ありがとうございました!

【乳がん体験記①】私の乳がんが発覚したきっかけ

down

コメントする




体験レッスンのご予約はこちらから!

人気ブログランキングに参加しています!

ブックマーク