大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【お正月・美味しい♥】おせち料理を手作りしました!!

time 2016/01/02

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

あけましておめでとうございます(*^▽^*)  

本年も宜しくお願い致します!

 

というわけで、(?)毎年必ず作っているおせち料理(*^▽^*)

開けてみないと中身が分からない玉手箱のようなおせち料理が大好きで毎年作っています。(自分で作ってるので、中身は熟知してるんですけどね(笑))

「おせちを作らない」というのも当たり前になってきた昨今ですが、日本の古き良き習慣だと思いますので、作り続けていきたいな~と思っています。

今年は例年よりもじっくりと取り組むことが出来ましたので、自分でも納得の仕上がりです(*^▽^*)   手作りのおせち料理をご紹介しています!

じゃじゃん!! 美味しそうでしょ??o(^▽^)o  

他のお料理もどんどんアップしていきますので、よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

それぞれのお重の写真はこちらです!

【永久保存版♥】手作りしたおせち料理の写真です。

【お正月・美味♥】おせち料理を作りました!!

 



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする