大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

「のんの」のひとりカルチャー教室代表の「のんの」です!主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催しています!例えば料理教室であれば、基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきますので、宜しくお願い致します!

【心配無用♥】怖くない!揚げ物克服でレパートリー増量計画!

time 2016/01/23

【心配無用♥】怖くない!揚げ物克服でレパートリー増量計画!

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

この記事では、苦手な方が多い揚げ物に対する考え方について書いています。

皆さん、揚げ物は好きですか??ヾ(*´∀`*)ノ

(夜中に見てくださってる方、ダイエット中の方、ごめんなさい(。-_-。))  

 

「食べるのは好きだけど、自分で作るのはちょっと、、」 という方は少なくないと思います。  

主婦歴の長い人でも、揚げ物は怖いから家では全くしないという人も結構います。  

 、、もったいない!m(_ _)m

 

売っているものにも美味しいものはたくさんありますが、揚げ物は自分で作って揚げたてを食べるのもまた醍醐味です。  

 

「そうは言っても、油がハネるのが怖いし、、」という方。  

 

きちんとした方法でやれば、油はハネませんよ!(*^▽^*)   

これまで教えた生徒さんは揚げ物は怖いと思っている方がとても多かったです。  

そんな生徒さんに、「じゃあ一度揚げてみよう! 自分で思うようにやってみて\(^^)/」とリクエストすると、1番多いのが   まるでボールでも投げるかのように手首のスナップを効かせて鍋の中に投げ入れるというパターン。

 

(※誇張してます、あしからずヽ(´▽`)/(笑))  

 

でも、上のピッチャーさんまではいかなくとも、投げ入れたらそりゃ油はハネますよ!!

また、温度管理など簡単そうに見えて、抑えておくべきポイントが揚げ物には結構あります。  

でも一度マスターしてしまえば、フライ、唐揚げなど、レパートリーが一気に増えます!  

そしてアレンジの仕方をちょちょっと覚えれば、、

 

このくまさん(だよね?(笑))のようなドヤ顔で毎日の食卓をより華やかに出来ます!  

揚げ物を覚えて、くまさんに負けないドヤ顔をしたい!という方、是非お気軽にお問い合わせください!    

 

お読みいただき、ありがとうございました!!

【心配無用♥】怖くない!揚げ物克服でレパートリー増量計画!

down

コメントする




体験レッスンのご予約はこちらから!

人気ブログランキングに参加しています!

ブックマーク