大阪・吹田  三重・伊賀  料理教室・手芸教室・生活レッスン 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

「のんの」のひとりカルチャー教室代表の「のんの」です!主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催しています!例えば料理教室であれば、基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきますので、宜しくお願い致します!

熊本の震災によせて

time 2016/04/20

熊本の震災によせて

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです。

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中です。)

 

熊本県で起きている大震災により、亡くなられた方々、また、被災をされました皆様に、心からの哀悼とお見舞いを申し上げます。

また、大震災の被害に遭われた皆様の安全と、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

本当に大変なことになってしまいました。

私事になりますが、私は阪神淡路大震災の時に、大阪府吹田市で被災しました。

 

私が住んでいたのは古い家でしたが、なんとかもちこたえてくれました。

でも、主人の叔父は亡くなってしまいました。

6000人以上の死者を出した震災でしたが、主人の叔父は地震のニュースの第1報で訃報が流れたので、一層衝撃が大きかったです。

 

直接被災された方はもちろん、友人・知人が、という方々も心労のほどは計り知れないと思います。

少しでも早く、平穏な日々が訪れることを願っています。

 

また、今回の地震が起きてから、私もブログや教室などをやっている場合なのか?と考えました。

でも、まずはそれぞれの日常をきちんと生きていくことも大事なことだと思い、通常通りこなしていくことにしました。

「自分には何も出来ないし、、」と思われる方も少なくないと思いますが、まずは1人1人がそれぞれの範囲でやれることを頑張ることが大切だと、自分への戒めも含め、強く思います。

 

最後に、そこまでたくさんでは無いですが、九州地方からこのブログを見てくださってる方もいらっしゃるようです。

こういった事態の中、私のブログどころではないと思いますし、「ご自身のことを1番に!」とお伝えしたいですが、もし何かのタイミングでご覧になることがあれば、「必要なもの」などありましたら、コメント欄などでおっしゃて頂ければと思います。

私の出来る範囲で広めさせて頂きますので!

(私自身が出来ることであれば、もちろん直接ご協力致します。)

 

天災なので、仕方のないものなのかもしれませんが、こういうことは本当に嫌ですよね、、皆さんに平穏な日常が訪れることを祈って、、

                                                                                                    のんの

down

コメントする




体験レッスンのご予約はこちらから!

人気ブログランキングに参加しています!

ブックマーク