大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【手芸・第一歩♥】100均のタオルをアレンジして可愛くオリジナルに!

time 2016/04/11

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

この記事では「100円均一で売っている無地のフツ~のタオル」を

ちょっとアレンジするだけで世界に1つだけのオリジナルタオルが作れますよ~!

というのをご紹介します 🙂 

まずは買ってきた100均のタオルがこちら。

無地100均タオル

至ってフツ~のタオルです

種も仕掛けもありませんヽ(´▽`)/(笑)

 

もちろん、このまま使っても良いんですけどね 😀

 

「タオルなんて、使えれば何でもいいじゃん」と

思う方もいらっしゃると思いますが

せっかくなら、より自分好みの物に出来れば良いですよね!

 

というわけで、例えば

このフツ~のタオルを

ちょっとアレンジすると、こんな感じに。

オリジナルタオル アレンジ後

オリジナルタオル 畳んだところ

 

いかがですか?

余っていた布を縫い付けたら

ただの無地のタオルより、おしゃれに可愛くなりましたね!!

(「「余っていた布」って、そもそも布なんか持ってないよ 😐 」

と思った方、ご安心ください!

これも今回使用したタオル並に安い物で

普通に色んなところで売っている物です 🙂 。)

 

 

、、でも!!

 

そんなに大したことないな、、と思いませんでしたか??

これくらいなら出来そうかな?と。

 

少なくとも「こんなの絶対無理。。」とは

ならないんではないかなと思います。

 

もしそうなら、「その気持ちが大事!! 🙂 」

と言いたいです!o(^▽^)o

 

 

色んな生徒さんに接してきて

強く感じることがあります。

 

それは手芸もそうですし、料理もそうですが

みんな壮大に捉えすぎ!」ということなんです。

手芸も料理も「とにかく凄いことをしなきゃいけない!」と

思い込んでいる方がとても多いです。

 

確かに、このアレンジタオルは

技術的には家庭科の授業の延長です。

でも、このタオルだって立派な「オリジナル手芸作品」です!!

 

何も出来ない人と比べたら

このアレンジタオルを作れるようになるだけで

二段階も三段階も上のレベルです。

 

ですからまずは「これなら自分も出来そうだな」という物に

どんどんトライして、楽しみながら自信をつけるのが、上達の早道です!!

 

、、ということをお伝えしたくて

この記事を書きました\(^^)/

「簡単手芸シリーズ」も

今後ご紹介していきますね!!

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

【初心者必見♥】私が最近手作りした手芸作品と、制作期間!【写真大量♥】

【おすすめ手芸用品➁】「布用ボンド」貼るだけでも可愛いポーチが作れる!

【春夏用♥】マルシェ気分のお買物バッグを手作りしました!



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする