大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【初心者必見♥】私が最近手作りした手芸作品と、制作期間!【写真大量♥】

time 2016/04/25

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

最近コースター(コップ敷き)や

ランチョンマットを作りました 🙂 

 

特に夏に向けて、可愛い生地の物が

あると良いですよねヽ(´▽`)/

 

たくさん作ったので

写真を貼っていきます!

手作り手芸作品 ランチョンマット1 DSCN1180 DSCN1181 DSCN1175 DSCN1174 DSCN1173 DSCN1172 DSCN1182 DSCN1183 DSCN1184 DSCN1185 DSCN1188  DSCN1192

DSCN1194

ハイ、これで全部です! 🙂 

作りすぎ??(笑)

 

 

自分でも呆れるほど

たくさん作ったわけですが

 

では、これらのコースター

どれくらいの期間をかけて

制作したと思いますか??

 

正解(?)は、、、

 

 

 

30分です!!

1枚が、ではなく全部で30分\(^^)/

 

手芸というのは布選び、布合わせが

楽しいところも大いにあるので

そこには少し時間をかけましたが

「縫い」の時間はそれだけです 😀 

 

もちろん、これは自慢なんかではなくて

「誰でも出来るようになりますよ~!」

ということをお伝えしたいがためです。

 

断言しますが、このコースターは

手芸教室に1度来て頂ければ誰でも出来ます! 🙂 

 

センスの有無も、手先が

器用かどうかも関係ありません!

出来るようにならなければ

ご返金しても良いです!\(^^)/

 

今まで教えた方も1人残らず

出来るようになりました 🙂 

 

そして、このコースター作りは

「直線縫い」の基本です。

 

これが出来るようになると

靴袋、コップ袋、ランチョンマット

シーツ、カーテン、枕カバー

エプロン、手提げ袋などなど

 

「直線で出来ているもの」も

どんどん作れるようになります!

是非一緒に楽しくレッスンして

一生モノのスキルを身につけましょう!!o(^▽^)o

 

(※ ミシンは使いたくない!

という方もいらっしゃいますし

逆に手縫いは嫌!という方も

いらっしゃいますが、どちらでも

上の作品たちは問題なく出来ますよ! 😀 )

 

 

「ちょこっとアレンジ」記事 😀 

【手芸・第一歩♥】100均のタオルをアレンジしてオリジナルに!

 

受注制作も承っていますので、是非お気軽にお問い合わせくださいね!

【レシピ付き♥】シンプルなパンの作り方!



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする