大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

お料理(家庭料理)のオンライン動画レッスンを随時アップしています!

time 2021/07/25

お料理教室検索サイト「クスパ」さんにて、オンライン動画レッスンを随時アップしています。

 

動画レッスンは大きく分けると3つあります(^^)

 

1つ目は、のんの式「お悩み解消!一生役立つ家庭料理レッスン」というシリーズです。

 

こちらは、当教室のリアルレッスンの内容をギュッと凝縮したものになります。

日々のお料理に悩む初心者にとっては、こちらがダントツでおすすめです!

(vol.1のダイジェスト動画です(^^))

 

動画レッスン掲載ページには、「〇〇の作り方」という風に単発のレッスンもアップしています。

しかし、それだけを覚えても、日々のお料理が文字通り¨単発¨で終わってしまいます。

 

家庭料理を攻略する上では、¨いかに連続性を持たせるか¨が非常に大事です。

 

そういった点をしっかりと盛り込み、超実践的な内容にしたのが、

のんの式「お悩み解消!一生役立つ家庭料理レッスン」というシリーズです。

 

正直、お料理初心者の方はこれだけを繰り返しレッスンして頂ければ、正直もうそれでOKです。

家庭料理を攻略するにあたっては、あれこれ手出しすればするほど、逆効果です。

 

このシリーズは、必要なポイントだけを無駄なくまとめていますので、

¨日々のお料理に困ることはない”というレベルまで最短距離で到達出来ます。

 

ご購入頂いた方は、本レッスンに関する質問(&直接関係のないお料理に関する質問もOK!)を回数・期間の制限なく受け付けています。

リアルレッスン同様、私の教室の生徒さんと同じようにフォローしていきますので、

お料理に悩んで時間や気持ちをロスする前に、是非ご覧頂きたいと思います(^^)

 

 

2つ目は、定番スイーツの作り方とコツを動画で徹底解説する

【”まずはこれだけ!¨お菓子作り動画レッスン】シリーズです。

 

「まずはこれだけマスターすれば、おうちでのお菓子作りはOK!」がコンセプト!

のんの式「お悩み解消!一生役立つ家庭料理レッスン」と同じく、

1回のリアルレッスンでご提供している内容と、質・量共に全く遜色ないものに仕上げました(^^)

 

「お菓子作りを極めたいわけではないけれど、定番のスイーツは自分で作れるようになっておうちでも楽しみたい!

だけど、何からやればいいか、どれが重要性が高いのか分からない!」

というお菓子作り初心者の方にピッタリのシリーズになっています。

(vol.1のダイジェスト動画です(^^))

 

 

3つ目は、冒頭にも書いた¨単発¨のレッスンです。

 

こちらは、むしろある程度お料理に慣れた方向けです。

慣れている方であれば、部分的にご自分のお料理に取り入れて頂くことは非常に効果的です(^^)

 

ただ繰り返しになりますが、初心者の方にとっては繋がりを無視してレシピを詰め込むのは、はっきり言ってムダです。

のんの式「お悩み解消!一生役立つ家庭料理レッスン」で学んで頂く方が絶対におすすめです!

 

まとめ

動画レッスンはどれも、レッスンの内容を1から撮影・編集し、動作や様子、そして解説を可能な限り分かりやすく、無駄なく収録しています。

期間の制限なく、何回でも繰り返し学ぶことができるので、非常に有意義です(^^)

 

是非、おうち時間を有効に活用して、お料理を克服して頂きたいと思います!



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする






月ごとに記事を探せます!

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031