大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

初心者の方向けのお料理教材が出来ました!ダウンロード方法も解説しています。

time 2017/12/10

初心者の方向けのお料理教材が出来ました!ダウンロード方法も解説しています。

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

ありがたいことにレッスン生の方からのお申し込みが絶えず、

ブログの方が疎かになっていました。

来年に向かってペースを戻していけるように頑張ります!

 

そして、以前お伝えしていた教材の件ですが、

ようやく1つ完成しました!

 

いくつか並行して進めていたのですが、

まずは「お料理基礎講座1 お悩み解消編」からアップしています。

(実際の調理の様子をバッチリ撮影した動画教材ももうすぐ公開できそうです!)

 

全てを網羅して書く事は非常に難しいのですが、お料理に悩む方に

「そういう風に考えればいいのか!」という視点を

もっていただくことは出来る内容になっていると思います!

 

項目はこんな感じです!

① お料理をするにあたって1番ダメなことは何?
② 9割の人がやっている!レパートリーが増えないNG行動とは?
③ お料理の挫折確率を大幅に下げることが出来る考え方とは?
④ お料理が上手になるために凄く大事なこと
⑤ 母親はお料理上手なのに自分は出来ないんだけど、どうすれば良い?
⑥ お料理の上達にセンスの有無は関係ある?
⑦ 仕事ばかりで料理をしてこなかったけど上達出来る?
⑧ 調理器具はどの程度揃えてからスタートするのが良い?
⑨ 家族の要望に応えたいけれど、どうすればいい?
⑩「短い時間で作れるようになりたい!」を叶えるには?
⑪「冷蔵庫の中のもので、適当にパパッと作れるようになりたい!」を叶えるには?
⑫ お料理を習うならベターなのは独身時代?結婚してから?
⑬ 食材や調味料はどのように選んだら良いか?
⑭ お料理する際に計量カップやレシピの呪縛から逃れるために必要なこと
⑮ 誰も教えてくれない、正しいお皿の選び方・増やし方!

 

教材の販売サイトはこちら!

 

「ダウンロード方法が分からない!」という方は以下も参考にしてくださいね!

【教材のダウンロード方法】

① 教材の販売サイトにいきます。

 

② ①のページを下にスクロールして、「お料理基礎講座1」をクリック。

 

③ 「カートに入れる」をクリック!

 

④ 「注文画面へ進む」をクリック。

 

⑤ 「お名前」「電話番号」「メールアドレス」を入力します。

「上記の内容で連絡先を登録する」の項目はチェックを入れなくても大丈夫です。

「オプション」も基本的には空白でOKです。

 

⑥ あとはクレジットカードの情報を入力して、最終確認をして頂ければOKです。

 

(決済の方法はほかに、「コンビニ決済」「Paypal決済」「楽天ペイ」があります。「コンビニ決済」だと手数料200円がプラスでかかります。)

 

 

いかがでしたでしょうか?

教材販売でチョイスしたダウンロードサイトの中では、最も入力情報が少なく、購入に至るまでの流れがシンプルなのですが、もしわかりにくい箇所があればお尋ね頂ければと思います!

(Stores.jpという、ZOZOTOWNが運営しているダウンロードサイトを使っています。)

down

コメントする




体験レッスンのご予約はこちらから!

人気ブログランキングに参加しています!



月ごとに記事を探せます!

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031