大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【ドリームキャッチャー】生徒さんから嬉しいお誕生日プレゼントを頂きました!

time 2016/05/19

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

今週は伊賀教室でのレッスンヽ(´▽`)/

料理教室と手芸教室を開催しています 🙂 

 

皆さんどんどん上達していっていて、嬉しいです!

 

そして私事なのですが

昨日が○○回目の((笑))誕生日でした 🙂 

嬉しいもので、生徒さんからも

たくさんお祝いして頂きました\(^^)/

 

そんな中、毎月来てくださっている

Mちゃんから、プレゼントを頂きました!

美術センス抜群のMちゃんが

可愛い「ドリームキャッチャー」を作ってくれました 🙂 

料理教室の生徒さんから頂いたドリームキャッチャー

料理教室の生徒さんから頂いたドリームキャッチャー

「ドリームキャッチャー」というのは

文字通りの意味で、最近では結婚式などでも

よく登場するみたいです 😀 

「ドリーム」を「キャッチ」出来るように頑張ります!!

 

ところで、この「ドリームキャッチャー」に

描かれている「VEGE NONNO」というのは

私が以前に料理教室をやっていた時の名称で

 

というよりは本当は今でもそうなんですが

より色んなことをやっているという意味で

今の「ひとりカルチャー教室」にしました。

 

ですから、「VEGE NONNO」というのは

教室のサブタイトルみたいな感じなんです 😀 

 

そんな、私にとって大切な名前で

こうやってプレゼントを作ってくださって、嬉しいです!

今まで以上に頑張っていこうと思いました!\(^^)/

 

そしてさらに、私を祝って咲いている、、

わけではありませんが、教室近くの栽培中のバラがとても綺麗に!

1463563009536

綺麗なお花が大好きなので、ますます嬉しくなりました!

 

【2016年4月】癒される!伊賀教室の周りのお花たち!

 

明日明後日のレッスンも頑張っていきます!!

お読み頂き、ありがとうございました!

DSCN1396



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする