大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【私のこれまで①♥】生い立ち~家庭環境!

time 2016/02/05

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

このシリーズでは、「私のこれまで」と題して

私の半生を勝手に振り返っていこうと思いますヽ(´▽`)/

良ければお付き合いくださいませヾ(*´∀`*)ノ

 

第1回目は私の生い立ちや家庭環境について

書いてみたいと思います。

私は、広島県の山間の田舎で育ちました。

実家は酒屋を営んでいたため

人の出入りも多く、明るい母を中心に

とても活気のある家でした。

(ちなみにまるちゃんの家は実際は八百屋だったんですよ

ご存知でしたか??ヾ(*´∀`*)ノ)

 

4人兄弟ではありましたが

両親にとって初めての子供であった長女を

6歳の時に流行病で亡くしたため

「とにかく子供は元気が1番」と

健康第一に育ててくれました。

 

父親は別の職業に就いていましたので

店は祖母と母が切り盛りしていました。

 

小さな頃から店の手伝いが好きで

学校から帰ると宿題そっちのけで

配達に行く母についていくのが大好きでした。

 

童謡や歌謡曲を歌いながら

車を運転する母の傍らで

季節ごとの風景を見るのが

特に好きでした(#^.^#)

昭和一桁生まれの両親は

父の力が強く、物事の決定権は

全て父にありました。

 

特に我が家では父の力は絶大で

とても怖い存在でした。

 

世間で許されることも

父が「ダメ!」と言えば認められない

一昔前の父親そのものでした。

 

第2弾はこちらです!【私のこれまで➁♥】手作り命の父と母!

私のこれまでをお話します!



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする