大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【お肌がプルプルに♥】絶品ラーメン屋さんをご紹介!

time 2016/02/25

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

この記事では、海外にも支店を持つ

絶品ラーメン屋さんをご紹介します!

最近ラーメンにハマっています\(^^)/

 

日本全体がラーメン激戦区であるかのように

色んなお店が色んな場所で

それぞれのこだわりで

勝負されていて凄いな~

と思います! 

 

でも昨今の「こってりブーム」は私はダメで

また、化学調味料を多く使っているような

ラーメンも胸焼けしてしまうことが多いですm(_ _)m

 

そんな中、先日、下の息子に

おすすめのラーメン屋さんに

連れて行ってもらいました。  

 

学生の頃からずっと

通っているみたいで

これまでも何度か話には

聞いていました。

 

でもそこのラーメン屋さんは

こってりとんこつ味のようで

「でも醤油系のラーメンもあるから」と

息子に言われ、行ってみました。  

 

ちょっとご紹介が遅れましたが、、

 

今回ご紹介するお店は

ラーメン「無鉄砲」さんです!

 

本店は京都で、奈良や大阪

東京やシドニー(!)にまで

支店を持つ超人気店です。

 

今回は本店の京都へ。

その人気は本物で、この長蛇の列!!

【お肌がプルプルに♥】絶品ラーメン屋さんをご紹介!

夜に行ったのですが

一瞬「これは境内か何か?? 😯 

お参りに来てる人たち??」と見紛うほど。(笑)

 

この日は40人弱(!)並んでいましたが

息子によると、これくらいの行列は

珍しくないそうです!\(◎o◎)/!  

 

このお店は京都の木津川市

というところにあり、お世辞にも

交通の便が良いとは言えない

山奥の場所にも関わらず! 

 

でもラーメン屋さんというのは

お客さんの回転が早いので

ちょっと待っているうちに

自分たちの番が来ました。  

 

店内には所狭しと有名人のサインが!

 

そして肝心のラーメンですが

せっかく来たので

このお店のメインである

豚骨ラーメンの普通をチョイス。

 

(ちなみに息子はいつも通り

「できるだけこってり」を頼んでいました。(笑)) 

 

【お味の方は、、!?】

早速食べてみると、、     美味しい!!  

 

(写真はうまく撮れていなくて

ごめんなさいm(_ _)m 

是非「無鉄砲」さんのホームページ

見てみてください!)

 

「普通」でも、一般的なラーメンに比べれば

こってり目だと思いますが

凄くすっきり食べられることに

びっくりしました!! 

 

豚骨をひたすら煮込み

余計なものも入れずにスープを

作っておられるそうで

だからこそ、見た目以上に

すっきり食べられるのだと思います。

 

1杯でも充分なボリュームがありました、

ごちそうさまでした!

 

【女性には特に嬉しい効能も!?】

 

私の場合、こういうこってり系を食べたあとは

ほぼ100%気分が悪くなるのですが

今回は全くそんなことにならなくて

息子もびっくりしていました。  

 

というより、気持ち悪くなるどころか

翌朝なんだか肌が

プルプルしていたのですヽ(´▽`)/  

おそらくは豚のコラーゲンをた

くさん頂いたからだと思います。

 

女性のお客さんも

むちゃくちゃ多いので、おすすめですヽ(´▽`)/

良かったら食べに行ってみてくださいね!

 

(近くにお店が無い方は通販も

されているようなので

そちらもチェックしてみてください。)

無鉄砲ラーメンさんのHPはこちら☆

 

お読み頂きありがとうございました!

【お肌がプルプルに♥】絶品ラーメン屋さんをご紹介!



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする