大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【YouTube】お料理のプチレッスン動画をアップしました!

time 2016/05/07

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

皆さんこんにちは\(^^)/

最近の若い方はすごいですね!

 

テレビでも何度か観たのが

YOUTUBERの方々! 🙂 

私は素晴らしいと思います!

 

本題に入ろうと思いますが

この度私もYOUTUBEに

動画をアップしていくことにしました。

 

YOUTUBERの方々に感化されて、、ではなく

以前から取り組みたいな~と思っていたんです。

 

理由は、文字や画像では

伝えきれない部分が伝わるというものです。

 

文章だけでもその人の個性はかなり出ますけど

どんな人なのかというのはなかなか分かりづらいですよね。

 

直接対面するのが1番ですけど

動画だとそれにかなり近くなると思いますので! 😀 

 

で、動画を観た方が、私のことを好きになってくださるか

はたまた嫌いになるか、そもそも関心も無いか、、

というのは分かりませんが、少なくとも

レッスンを受けても怒られたりすることはなさそう!

というのはお分かりいただけるかと思います。(笑)

 

(「怒られないか不安、、」という方は

習おうか迷っている人には凄く多いみたいです!)

 

それに料理や手芸なんかも

なかなか文字だけでは説明しきれない部分もあります。

そんな「痒いところに手が届く」ような動画を

アップしていきたいなと思います!

いちばんは「直接」のレッスンですよ~~!!(笑)) 

 

記念すべき第1回目は

「きゅうりの上手な切り方とそのコツ」

についての動画にしました。

 

料理に慣れている方には

なんてことないかもしれませんが

初心者の方はほぼ全員と言ってもいいくらい

つまずくのが、きゅうりの切り方です。

 

この動画では「千切り」について解説しています。

これから夏到来!ということで

是非チェックしてみてくださいね!

 

今後どんどんアップしていきますので、お楽しみに!!\(^^)/



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする