大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

【料理教室♥】2月のレッスンの様子を一部お届け!

time 2016/02/22

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

この記事では当教室のレッスンの様子を

お届けします!

 

先週は、伊賀教室での

レッスンでした\(^^)/

 

伊賀教室は古民家のような雰囲気。

(というより実際に古民家です。(笑))

窓からの景色です。

毎朝が「ご来光」状態。(笑)

のんののひとりカルチャー教室 大阪・吹田 三重・伊賀

 

私です。ヾ(*´∀`*)ノ

のんののひとりカルチャー教室 大阪・吹田 三重・伊賀

 

今年からこの場所に移ったのですが

最近の古民家ブーム(?)もあってか

皆さんに喜んでもらっています\(^^)/

 

この記事では、先週開催したレッスンの中から

3組の方々をご紹介します。

(ちなみに写真は皆さんの

許可を得て掲載しています。)

 

まず1組目は、レッスンに通って

約4年(!)の2人ヾ(*´∀`*)ノ

「仕事にお稽古事に多忙!」のSちゃんと

「ママになって毎日が発見!」のEちゃん。

 

4年通ってくださってるので

料理の腕は上級者です。

なので、日々忙しい中でも困らないよう

時短」により重きを置いたレッスンをしました。

のんののひとりカルチャー教室 三重・伊賀 料理教室

 

 

 

次に2組目は、兼業主婦のMさん。

 

今後の夢に向かって

仕事帰りに料理教室!ヾ(*´∀`*)ノ

教室の目の前の畑で採れた

有機無農薬野菜を使って

オーガニックを意識したレッスンです。

 

のんののひとりカルチャー教室 三重・伊賀 料理教室

 

3組目は、新婚さんのMちゃん\(^^)/

ご主人に美味しい料理を

食べさせたくて、レッスン中です!

 

今回は彼女の希望で、定番ではありますが

本当は難しく、手こずりやすい料理を

レッスンしました。

「基礎を大事に、きっちり作る」を目指していますヽ(´▽`)/

のんののひとりカルチャー教室 三重・伊賀 料理教室

 

掲載にご協力頂いた3組の皆さん

ありがとうございました!\(^^)/

来月も楽しくレッスンしましょうね!

 

伊賀教室のご案内はこちらです!

教室のご案内♥(三重・伊賀教室)

のんののひとりカルチャー教室 大阪・吹田 三重・伊賀



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

コメント

  • 素敵な笑顔で頑張ってるんじゃね(^_^)v

    by 裕子 €2016年2月22日 5:17 PM

    • コメントありがとう!
      引き続き、頑張ります!!

      by vegenonno €2016年2月26日 11:07 AM

  • 元気そうで何よりです
    又逢いたいです

    by 中岡玲子 €2016年4月7日 8:01 PM

    • 中岡玲子さま
      お久しぶりです\(^^)/
      玲子も元気ですか??
      また同窓会しましょう!!
      藤本園美

      by vegenonno €2016年4月8日 9:39 AM

down

コメントする