大阪・吹田  三重・伊賀  初心者向けの家庭料理専門お料理教室 『のんの』の「ひとりカルチャー教室」のブログ

主に初心者の方、苦手な方に向けた料理教室や手芸教室などのカルチャー教室を大阪府吹田市、三重県伊賀市で開催中!基本の家庭料理をばっちりマスター出来ます!教室の情報やお役立ち情報などもアップしていきます!

クラフト糸で、夏にぴったりの親子バッグを手作りしました!

time 2016/06/30

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

「のんののひとりカルチャー教室」代表のんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

今日は、夏にぴったりの可愛いバッグを手作りしました 🙂 

親子バッグ

 

夏向けのバッグを作りたくて

夏用の糸を探していました。

 

夏糸は主に麻やレースなど

色んな種類がありますが

今回使用した糸は「クラフト」

つまり、100%紙で出来ている糸です 😀 

 

少し糸に特長があるので

編みづらいかなと思ったのですが

スムーズに仕上がりました!

 

風合いがナチュラルで

手肌にも優しい感じが

気に入っています 🙂 

 

大きい物はママさんが

小さい物はお子様が

持ってお出かけ、、という絵が浮かびます 🙂 

(お子様はちょっぴりおとな気分!)

 

もちろん、親子バッグに

限定することなく

バックインバックとしても

重宝しそうなバッグですヽ(*´∀`)ノ

 

暑い夏がもう目の前ですが

手芸に関しても

夏だからこそ出来ることも

たくさんあるので

楽しみながら制作したいと思います 🙂 

 



【YOUTUBEでのレッスンもチェックしてね!】


オンライン動画レッスンも随時アップしています!

down

コメントする