X

【レシピ付き♥】「ベタッと唐揚げ」を「絶品・甘酢鶏」にアレンジ!

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

この記事では、揚げ方がもうひとつで

ベタッとなってしまった「鶏の唐揚げ」を

「絶品甘酢鶏」に変身させる方法(レシピ)

についてご説明致します!

 

鶏の唐揚げがパリッと揚がると

とても嬉しいですよね(#^.^#)

今朝、そのレシピをアップしました。

【レシピ付き♥】男子ごはんにピッタリ!「鶏の唐揚げ」

 

でも、なんだか衣がベタッとしてしまった

失敗してしまったということが

慣れないうちはあることと思います。

 

そんな時は、がっかりしないで大丈夫!!ヾ(*´∀`*)ノ

色んな方法で美味しい料理に

アレンジすることが出来ますが

この記事では、がっつり男子も大満足の

「絶品甘酢鶏」にしてみましょう!

【材料】

 

・唐揚げ  約6~8個(もも肉1枚分)

・合わせ調味料

酢    大さじ1

砂糖   大さじ1

醤油   大さじ1/2

ごま油  小さじ1

(無くてもOK)

水    大さじ1

【作り方】

 

①合わせ調味料をフライパンに

入れて中火にかける。

ジュワジュワ音がしてきたら、、

 

②(ベタッとなった)からあげを入れて絡める。

 

これだけです!

鶏肉の簡単美味しいリメイク 🙂 

 

なぜかこの記事では

「失敗した唐揚げ」を前提にしていますが(笑)

もちろん「上手く作れた唐揚げ」の残りを使ってもOKです。

 

焦がさないように注意してくださいね!ヾ(*´∀`*)ノ

お弁当に入れても

丼にしても美味しいですよ!!

 

こちらのがっつりレシピも合わせてどうぞ!

【レシピ付き♥】がっつり男子の心を掴むしょうが焼き!

【レシピ付き❤】「中華風・豚しゃぶねぎしょうが」

vegenonno: 大阪・吹田、三重・伊賀の「ひとりカルチャー教室」代表のんのこと藤本園美です。乳がん発症9年目突入!ほぼ無治療で現在に至ります!料理、手芸など多岐に渡るカルチャー教室を1人でやっています!皆さんの生活力の向上、そしてより良い人生の実現のお役に立ちたいです。どうぞ宜しくお願い致します!