X

【レシピ付き♥】超簡単コーンスープの作り方!【インスタントより簡単!?】

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

この記事では、「もしかするとインスタントより簡単!?」なコーンスープのレシピをご紹介します!

寒くなるこれからの季節にピッタリ!

【材料】

・十勝コーンクリーム(アヲハタ) 1缶(※)

・缶同量の牛乳or豆乳

・塩・こしょう少々

【お料理ワンポイント①♥】「少々」と「ひとつまみ」の違い!

 

※ このコーンクリームは、姉妹サイトでご紹介しています。是非そちらもご覧くださいね!

アヲハタ 十勝 コーンクリームのご紹介記事

 

【作り方】

 

① 鍋にコーンクリームを入れる。

 

➁ その缶に、同量の牛乳(豆乳)を入れる。

 

③ 混ぜながら、中火にかける。

 

④ 仕上げに塩こしょうを少々。

 

皮が気にならない方はこれで終わりです 😀 

気になる方は、、

 

⑤ ④をザルなどでこす。

⑥ 再び中火にかけ、あつくなったら出来上がりです 🙂 

 

 

いかがでしたか?

めちゃくちゃ簡単なので、是非作ってみてくださいね!

 

お読み頂き、ありがとうございました!\(^^)/

vegenonno: 大阪・吹田、三重・伊賀の「ひとりカルチャー教室」代表のんのこと藤本園美です。乳がん発症9年目突入!ほぼ無治療で現在に至ります!料理、手芸など多岐に渡るカルチャー教室を1人でやっています!皆さんの生活力の向上、そしてより良い人生の実現のお役に立ちたいです。どうぞ宜しくお願い致します!