X

【巻き寿司的な和風スイーツ?♥】あんこロールを作りました!

料理教室、手芸教室、生活レッスン等を1人で教える

のんののひとりカルチャー教室」代表ののんのです!

(現在は主に大阪・吹田、三重・伊賀で活動中!)

 

節分ということで恵方巻きを作ったのですが、(別記事【節分・伝統♥】恵方巻きを作りましたをご参照ください。)

勢い余って(?(笑))「巻き寿司みたいな」和風スイーツも一緒に作ってしまいましたo(^▽^)o

名づけて「あんこロール」!!

どんなものかというと、、こんな感じです♫

 

我ながらめちゃくちゃ美味しそうに出来ましたo(^▽^)o

巻き方のコツは巻き寿司もロールケーキも同じ!

ちなみに生地の焼き上がりがこちら♫

(ロールケーキの生地です。ロールケーキは万能!スイーツ作りはこれをマスターするだけで、グンとレパートリーが増えます!ヾ(*´∀`*)ノ)

もちろん、巻き寿司風だけではなく、正真正銘の「巻き寿司」も作りましたので、是非是非そちらもご覧下さいねo(^▽^)o

【節分・伝統・縁起物♥】恵方巻きを手作りしました!

 

お読み頂き、ありがとうございました!!

vegenonno: 大阪・吹田、三重・伊賀の「ひとりカルチャー教室」代表のんのこと藤本園美です。乳がん発症9年目突入!ほぼ無治療で現在に至ります!料理、手芸など多岐に渡るカルチャー教室を1人でやっています!皆さんの生活力の向上、そしてより良い人生の実現のお役に立ちたいです。どうぞ宜しくお願い致します!